2019年08月14日

サバゲ 最初に買うもの

サバゲ 最初に買うもの
今から20数年前に初めてサバゲをする事になった時。すでにお座敷だったのでエアガンは持ってましたが、その他の装備は特に持ってませんでした。

そもそもペイントボールに憧れて始めようと思ってたのてゴーグルは当時一択のJTゴーグル

当時のゲーマーはサンセイなどの専用品を使う方もまだ少なく防塵ゴーグルの方も結構多かったです。1ジュール規制がまだ自主規制のおおらかな時代でしたか参加させてもらったチームはシッカリと1ジュールレギュでしたので安心でしたがやはり顔に直撃は怖いので僕はフルフェイスを選択しました。
ゲームに参加する装備として迷彩服の上下とかも買いましたが当時買って 今手元にあるのはこのゴーグル2つだけです。

初めてゲーム参加するのに何を買って良いのかわからないってよくSNSとかで見かけますが まずゴーグルをシッカリと考えて選ぶことを僕はオススメします。
目を守る事はモチロンですがそこはあくまでもスタートです。
楽しく遊ぶ為の安全対策にやり過ぎはありません。
自分の身は自分で守ることは当然ですが 万が一 自分に怪我をさせてしまった相手もそのあと 楽しく遊べないと思います。安全対策は自分自信の為でもあり他の参加者への気配りだと思います。

そして特に相談する相手のいない方が色々と装備を買ってもその後使わなくなるで まずはフィールドに行ってみましょう。







Posted by オズ at 20:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。