2020年08月20日
m14マガジンチャージガイド
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰でした。
さて最近あらためてm14を弄ってい気になったのがマウントが思いってこと。
本体から余計なパーツ取り外したりアウターバレル変えたりしてもとにかくマウントベースが重いんですよねぇ。
で、最初は軽量化を兼ねて関係のない部分を切り落としてしまおうかとも思ったのですが 見直してらうちにふと気づいた訳でですよ。
元々m14に付いてきたマガジンチャージガイドにマウント取り付けたらイケるんじゃないかと思った訳です。
で、手持ちのマウントベースをガイドに固定すれば軽量化とロウマウント化が一気に出来る訳です。
写真はイメージでから固定です。
で、折角軽く出来たのでスコープとかじゃなく小さいダットを載せてみました。

仮組みなのでマウントベース長いです。
実際には半分位の長さでダットが固定出来るギリギリの長さで充分かなと。
まぁ思い付きの割には大成功だと思ってます。
それではまた
すっかりご無沙汰でした。
さて最近あらためてm14を弄ってい気になったのがマウントが思いってこと。
本体から余計なパーツ取り外したりアウターバレル変えたりしてもとにかくマウントベースが重いんですよねぇ。
で、最初は軽量化を兼ねて関係のない部分を切り落としてしまおうかとも思ったのですが 見直してらうちにふと気づいた訳でですよ。
元々m14に付いてきたマガジンチャージガイドにマウント取り付けたらイケるんじゃないかと思った訳です。

で、手持ちのマウントベースをガイドに固定すれば軽量化とロウマウント化が一気に出来る訳です。

写真はイメージでから固定です。
で、折角軽く出来たのでスコープとかじゃなく小さいダットを載せてみました。

仮組みなのでマウントベース長いです。
実際には半分位の長さでダットが固定出来るギリギリの長さで充分かなと。
まぁ思い付きの割には大成功だと思ってます。
それではまた
Posted by オズ at
21:18
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