2019年08月07日

MGC グロック17

MGC グロック17

僕が一番最初に買ったBBGガンはMGCのグロック17 でした。当時たまたま入ったショップで撃って即購入しました。その後すぐに18も買いました。前からエアガンはチロっと買ってましたが俗に言う固定スライドばかりでした。当時はブローバックにかなり興奮したものです。アルミのスライドやシェリフのLRB.無限?の簡易ホップバレルなんかを買い揃えてパーツ交換して楽しんでました。ガスブロ黎明期でしたが仙台にMGCの直営店もあったりして擬似セミオートのコンプガバも持ってました。
当時のものは全て手放してしまい今は手元にありませんが、懐かしさこそあれ手放して失敗したなぁって感覚はあまりありません。今のガスブロが格段に進歩してるのが一番の原因かなぁと思います。

で、月日は流れ最近 KSCのTMPのローダーを見て思うんですよね。
MGCってガスガンは販売してたけど製造は今で言うKSCだったりタイトーだったのかなぁと。まぁ何社かの集合会社がMGCなんだろうけど…
で、なんとなく「トイガンはつくらない。トイガンのある人生をつくっている」的な感じなのかなぁつて、まあどうでも良い話なのでした。

続く…のか

本日も最後までお付き合い頂き有難う御座いました。おやすみなさい。





Posted by オズ at 21:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。