2019年10月28日

ちょっと話を聞いて下さい

今から30年以上前からエアガンで撃ち合いってしてたんですが、それはサバゲでも何でもなくただお互いが撃ち合うだけ‼︎ゾンビとかって概念は勿論有りません。何しろただ撃ち合うだけですから。それでもまぁ当たれば「死んだ」とか「撃たれた」とか言って また直ぐ撃ち合うって言うね笑

それが明らかに変わってきたのはコンマガで紹介されたネルスポットガンでの撃ち合いが紹介されてからだと記憶してます。まさにペイントボールの正当な起源です。それからただの撃ち合いにヒット判定の明確なルールが出来たと記憶してます。

上記の事柄が絶対とは言えません。勿論異議もあると思いますが、今回はこのまま話を進めます。

よくUABのように厳格なルールの元 ゲームをしてる人を「だったらペイントボールをなんたら」って言う人がいますが

『サバゲはそもそもペイントボールの日本版』ですよ‼️って事です。
最近はアメリカでもエアガンでのサバゲが普及してます。しっかりと棲み分けはされてる様ですが使う道具や設備が違うだけで同じ事ですよね?


因みに僕はUABプレイヤーでも無ければペイントボーラーでも有りません。

でもサバゲは海外のペイントボーラーに憧れて始めた事は確かです。

楽しみ方は人それぞれです。そのスタイルを否定する権利は誰にも無いと思ってます。まぁゾンビスタイルは問題外ですが。

と、まぁ今回は前々から言おうと思ってた事を書きました。言葉足らずで誤解を招くかもしれませんが
いがみ合ってもなにも生まれてきません。
どっかの小娘が鼻息荒くして叫んでも二酸化炭素の排出量が増えるだけなのと同じです。

もっと気楽に楽しくやりましょう。
ではお休みなさい。





Posted by オズ at 00:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。